全国の人気水族館を探せ!
水族館「うみたまご」

>HOME>水族館ランキング >水族館「うみたまご」


全国の人気水族館をランキングでお伝えします。


動物園では、あの「旭山動物園」が一躍有名になっていますが、水族館もオープン&リニューアルラッシュです。 エプソン 品川アクアスタジアム、新江ノ島水族館、水族館「うみたまご」・・・

どこに行こうか選択肢が多くて迷いますよね!

そこで、ここでは人気の水族館をランキングでお伝えします。





■ワンポイント情報■

動物園ランキングはこちら


東京都多摩動物公園、よこはま動物園ズーラシア、旭山動物園など






■人気水族館ランキング■

水族館ランキングはこちら








水族館「うみたまご」
(オフィシャルサイト)


水族館「うみたまご」


狭いトンネル水槽を抜けると、突然ぽっかりと広い空間に放りだされる。

目に飛び込んでくるのは、淡い光が差し込む中をゆらゆら泳ぐ魚達。

卵型のクッションに座れば、つい時間を忘れて見とれてしまう。


こういった仕掛けが水族館「うみたまご」には随所に盛り込まれている。

豊後水道の海底を再現した1800tの大水槽は、10以上の方向から眺められる仕組みだ。 館内の中央に位置し、それを取り囲むように順路が設定されている。 大水槽のすべてを一挙に見せるのではなく、順路の各所に異なるデザインをした9つの窓を設置。 小水槽かと思って見てみると広大な奥行きがあったり、小さな穴を覗くとその先を魚が横切ったりする。

パンフレットの地図には載ってない隠しスポットも用意されている。 中2階にある「?」マークの看板が付いた部屋。 真っ暗で透明な床の下に、夜の海のような空間が広がる。 実は大水槽を上から見ているのだが、そうとはすぐに気付かない。 足元をサメやエイの黒い影が横切ると大人でもスリルを感じる。

さまざまなサプライズが用意されている「うみたまご」 訪れれば会話が弾み、家族や恋人との仲も深まりそうだ。 ただし、コインロッカーやトイレの数は少なめ。 別府駅から車で15分とアクセスも若干悪い。 訪れるには計画が必要だ。





NHKDVD 水族館~An Aquarium~ 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」NHKDVD 水族館~An Aquarium~ 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D) 2007-06-22
売り上げランキング : 87994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大分のホテル・旅館を探す!


















トップページに戻る


掲載ホテル画像とホテル情報:一休.com・じゃらんnet 宿泊情報:JTB・宿ぷらざ



<関連情報>














情報掲載サイト






“一休.com”

高級ホテル、高級旅館に絞った宿泊情報を提供。一流シティホテルや高級旅館に安く宿泊出来るということで非常に人気のあるサイトです。







JTB

旅行といえばJTBというぐらいのメームバリューがあるJTBが提供する旅館・ホテル予約サイト。他社にはない魅力的なプランと豊富な在庫、厳選した4,500軒の旅館とホテルを検索・予約できます。空室状況が一目で確認出来るのは便利!







宿ぷらざ

日本旅行の運営になる「宿ぷらざ」ですが、大手旅行代理店が母体ということもあって、全国約4000軒のホテル、旅館、ペンションなどのオンライン予約が可能です。登録無料!







じゃらんnet

リクルートの運営になる「じゃらんnet」ですが、こちらは全国約7,000軒のデータから、格安の宿泊情報を提供しています。
雑誌との連動もあって人気のあるサイトです。登録無料のうえ、登録をしなくても予約が可能、当日分の予約もOK!














Copyright(c) 2010 インターネットで宿さがし! All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送