全国の人気動物園を探せ!
動物園ランキング

>HOME >動物園ランキング


全国の人気動物園をランキングでお伝えします。


動物園では、あの「旭山動物園」が一躍有名になっていますが、他にもそれをマネて行動展示をする動物園が増えてきました。

名古屋の東山動物園でも、老朽化のためリニューアルすることが決まりました。

魅力的な動物園が増えることはうれしいことです。

ここでは、人気動物園をランキングでお伝えします。





■ワンポイント情報■

水族館ランキングはこちら


沖縄美ら海水族館、うみたまご、名古屋港水族館など






■人気動物園ランキング■


多摩動物公園よこはま動物園ズーラシア旭山動物園









多摩動物公園
(オフィシャルサイト)

多摩動物公園



ライオンエリアをバスで回る「ライオンバス」は、バスに取り付けられた餌を目当てにライオンが車窓まで近寄ってくる。その瞬間は大きくのけぞるほど迫力がある。

4月に公開を始めたのが、オランウータンの「スカイウォーク」。地上15m、9本の鉄塔をロープで結び「空中散歩」できる大仕掛けを作った。

チンパンジーの放飼場には、人間さながらにジュースを買うための自動販売機と空き缶回収機が用意されている。

旭山動物園で一躍脚光を浴びた「行動展示」を積極的に取り入れている。

1日2回、時間や日によって案内所を変えるガイドツアーも充実する。

広大な敷地で、1日では回りきれないかもしれないが、もう一度来たいと思わせるような魅力がこの動物園にはある。



東京のホテル・旅館をさがす!






よこはま動物園ズーラシア
(オフィシャルサイト)

よこはま動物園ズーラシア



入り口を抜けると、そこが異空間の始まりだ。

世界中の風景を切り取って一堂に集めたかのような雰囲気は、まるでテーマパークのよう。

動物を生息地ごとに分類し、オリの中の環境はもちろん、建物や順路脇にある何気ないオブジェまで、すべてが一貫して空間演出を高めている。

しかも、園内すべての動物が野性味にあふれ生き生きと暮らしている。

また、滅多に見られない動物が多いのも、この動物園の特徴だ。

人気者のオカピは日本の動物園で2ヶ所、ヤブイヌは数箇所でしか展示されていない。 また、アカカワイノシシや、色鮮やかなサル、ドゥクラングールが見られるのはここだけだ。

他の動物園と比べるとテーマパーク的な要素を兼ね備え、かつ動物の自然な姿を見られる全国屈指の動物園といえる。



横浜のホテル・旅館をさがす!


▲このページのトップに戻る






旭山動物園
(オフィシャルサイト)



日本最北端にある動物園。
ここに今、全国各地から来場客が訪れている。

ここの特徴は、活動的に動く動物本来の姿を見せる「行動展示」にある。

ペンギンの泳ぐ姿を見せる「ぺんぎん館」では、水中トンネルに入ると、高スピードで動く黒い物体が目の前をかすめていく。

「おらんうーたん館」で目に留まるのは、地上16mの高さに張ったロープ。餌の時間になるとオランウータンがそこを通って餌場へ行く。

ホッキョクグマは界面から頭を出したアザラシを捕まえるという。 「ほっきょくぐま館」では、その習性を利用しアザラシの目の高さに観察窓をつけた。

イベントも充実する。 飼育員が餌やりの際に動物の解説をする「もぐもぐタイム」は、1日に10件以上もある。内容もユニーク。

北海道旅行に行った時には、一度は訪れたい動物園だ。



旭川の宿泊施設一覧はここから

じゃらんnetJTB


北海道のホテル・旅館をさがす!


▲このページのトップに戻る








上野動物園

日本一の老舗動物園。
パンダやオカピ、アイアイといった魅力的な珍獣をはじめ、490種類の動物がいる。


東武動物公園 (埼玉県)

動物と身近に触れ合う機会が豊富にある。併設する遊園地で遊ぶことができるのも魅力的。


埼玉のホテル・旅館をさがす!



愛媛県立とべ動物園

飼育係の顔が見える手作り風動物園。人懐っこい動物が次々に寄ってくる。


愛媛のホテル・旅館をさがす!



天王寺動物園 「熱帯雨林ゾーン」や「アフリカサバンナゾーン」など大人がワクワクして心底楽しめる演出は見事。
トイレやレストランなど子供向けの設備も充実。


大阪のホテル・旅館をさがす!



鹿児島市立平川動物公園 面積6000uのサバンナ。
ダチョウやシマウマがのんびりと行き交い、キリンが首を伸ばして餌を食べる風景が見られる。


鹿児島のホテル・旅館をさがす!



豊橋総合動植物公園のんほいパーク

キリンやシマウマ、ダチョウなどが悠然とたたずむ「アフリカ園」のサバンナはゆったりとした時間がながれている。

眼前ではホッキョクグマの躍動感あるダイブが見られる。


愛知のホテル・旅館をさがす!



名古屋市立東山動植物園

とにかく動物の種類が多い。
ライオン、コアラ、ゾウ、ホッキョクグマ・・・。爬虫類や両生類、夜行動物やメダカ館までそろう。

その種類ざっと570種類。全国でも断トツの数だ。


神戸市立王子動物園

この動物園の魅力は、パンダやコアラなど人気の動物を見られること。

動物に近寄れるような工夫もある。


兵庫のホテル・旅館をさがす!



千葉市動物公園

二本足で立つレッサーパンダの風太くんがいる動物園。園内は自然が豊か。


千葉のホテル・旅館をさがす!



仙台市八木山動物公園

空間演出は全国屈指。目玉の猛獣舎とアフリカ園の雰囲気は抜群で心が躍る。


宮城のホテル・旅館をさがす!



静岡市立日本平動物園

キリンに餌をやれたり、ゾウの水浴びを見学できたり、ちょっと珍しいイベントに参加できる。


静岡のホテル・旅館をさがす!



札幌市円山動物園

「トビのフライト訓練」は、来場者も参加できる。大人も楽しめるイベントが催されている。


北海道のホテル・旅館をさがす!



福岡市動植物園

「行動展示」を取り入れている動物園。オリの前に並ぶ「お知らせボード」には、飼育員からのメッセージが書き込まれている。


福岡のホテル・旅館をさがす!



京都市動物園

展示のおもしろさに笑みがこぼれる。狭く古いが見どころあり。


京都のホテル・旅館をさがす!



熊本市動植物園

この動物園の見どころは、アスレチック遊具を移動しながら動物を観察できる「タッチ愛ランド」だ。


熊本のホテル・旅館をさがす!



姫路市立動物園

ゾウの珍しいしぐさが目を奪う昔ながらの動物園。


兵庫のホテル・旅館をさがす!



横浜市立野毛山動物園

散歩に向いた街の小さな動物園。無料で100種の動物が見られる。


横浜のホテル・旅館をさがす!


















トップページに戻る


掲載ホテル画像とホテル情報:一休.com・じゃらんnet 宿泊情報:JTB・宿ぷらざ



<関連情報>


高級旅館・ホテルの一休特集!



【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!



【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集



エステ・夜景・スイートルーム…シティホテルの宿泊プランが予約できます。



【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング



【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付





情報掲載サイト






“一休.com”

高級ホテル、高級旅館に絞った宿泊情報を提供。一流シティホテルや高級旅館に安く宿泊出来るということで非常に人気のあるサイトです。







JTB

旅行といえばJTBというぐらいのメームバリューがあるJTBが提供する旅館・ホテル予約サイト。他社にはない魅力的なプランと豊富な在庫、厳選した4,500軒の旅館とホテルを検索・予約できます。空室状況が一目で確認出来るのは便利!







宿ぷらざ

日本旅行の運営になる「宿ぷらざ」ですが、大手旅行代理店が母体ということもあって、全国約4000軒のホテル、旅館、ペンションなどのオンライン予約が可能です。登録無料!







じゃらんnet

リクルートの運営になる「じゃらんnet」ですが、こちらは全国約7,000軒のデータから、格安の宿泊情報を提供しています。
雑誌との連動もあって人気のあるサイトです。登録無料のうえ、登録をしなくても予約が可能、当日分の予約もOK!














Copyright(c) 2005 インターネットで宿さがし! All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送